☆セッションのご予約受付中☆

覚醒はある日突然に・・・非二元ノンデュアリティ

これが覚醒?悟りってやつ?はっ?これなの?

そんな体験が昨日突然やってきたので
覚えてるうちに記録しておこうと思ったわけなんだけども・・・

そもそもわたしはスピの中で
覚醒悟りに興味なし
そう、体のケア(1)よもぎ蒸しでも出てきた無関心ってやつ
スルーしてきたのよ

  • 覚醒したからってどうなるの?
  • お金持ちになれるの?なれないでしょ
  • 高級レストランとかに好きなだけ行けるようになるの?なれないでしょ
  • 海外に好きなだけ行けるようになるの?なれないでしょ
  • それより現実を、今を、目の前のことを見なよ
  • 覚醒したいって逃げでしょ
  • 覚醒したら穏やかになっちゃうんでしょ つまんなさそう

って思いだったわけで
「覚醒では現実は良くならない」って確固たる思い込みがあって
だからそこにお金を投入する気も
その種の本を読む気も湧いてこなかった・・・という感じ

だから実のところよく知らないのよね~覚醒って 悟りって
このいまの状態がなんなのか宣言しきれない
でも近いと思う
入り口には入ったのかなぁ・・・たぶん・・・う~ん・・・

で、それは2/29の夕方、突然やってきた なんか小説みたい・・・

メルマガに非二元ノンデュアリティの記事がのってて
興味ないわ~って即ゴミ箱へ

1時間くらいして
ゴミ箱からそのメールを取り出す なぜ取り出したのかはもう忘れちゃった・・・
で、読んでみる

非二元ノンデュアリティについては
単語だけは見たことはあったけど
意味は知らなかった

で、そこに載ってたyoutubeを見てみた なんでクリックしたんだろう・・・覚えてない

最初は普通に見てたのよ
でもだんだん横になって聞こうって思って・・・
5分後くらいにはベッドに寝た状態で聞いてた

この日は特に体中がきしんでてねぇ
腰痛、肩甲骨、肩こり
すべてがひどくて
体を起こしてるのがつらかったの

特に何をしたわけでないのに
ここんとこず~っと
朝11時頃起きたら昼2時頃には
もう体がおかしい ガタガタ

だから夕方には体を休めるのが日課になってたの
この日もそんな感じでベッドで仰向けに

で、youtubeを聞き出して

  • すべては分離していなくて、「私」はいない
  • すべてが完璧
  • ただあるだけ
  • そう思ってるのは「私」じゃない
  • 全体で勝手に起こってること
  • すべてに何も意味はない

このあたりの言葉に体がビンビンに反応しだしたわけよ

よくよく考えれば
そんなこと知っていたし
今更何を・・・ってとこなんだけども

でもその時の体の反応がすごかった
ガチガチ凝り固まってつらかった体の背中が

パキッ パキパキ パキパキパキパキパキパキパキパキ
サラサラサラサラサラサラサラサラ ふわわ~~

なんのこっちゃって感じだけど
体が急にラク~になっていくのを感じたわけよ
つらい腰痛肩こりがいきなりなくなってた
それと同時進行してたのが

シナプスが一気に繋がった感じ それがシナプスかわからないけど・・・

何かがすべて繋がっちゃって
何かがすべてひっくり返っちゃって(オセロで白と黒いろいろだったのが、全部白になったみたいな)

ん?んん?あは~ん

って感じ

  • 「私」はいないってこういうことか~
  • つまり分離していないって・・・そうだよねぇ~
  • すべて完璧って・・・だよね~

みたいなことがピタピタピタ~ってくっついちゃった
腑に落ちたって感じかなぁ
体で感じたって感じかなぁ

不思議だったのが、
聞いてる間ずっとシータ波状態だったこと
普通にしようとしてもシータ波にすぐなっちゃってた

それからというもの
わたし自身の現実に照合していく作業が始まり

ああぁぁぁぁ~ はぁぁぁ~

の繰り返し
何が変化したかというと

もうあんまり思い出せない ち~ん

ただ
執着がないってこういうことか・・・
期待しないってこれか~って
結果にこだわらないってこういう感じか~
恐れるものはないって・・・あぁないかも~
ただあるだけかぁ
ただ起こってるだけかぁ

ってとこがわかっちゃったっていうか
体験しちゃったっていうか
気づいちゃったっていうか 微妙になんか違うんだけど・・・
知っちゃった・・・っていうか
そうなっちゃったっていうか・・・

言葉にするのが難しい

昨日のことなのに
あんまり覚えてないよおおおお
今日のことすら微妙・・・

思い出すんだけど
それを言葉にすると何か微妙に違ってるような感じ
リアルな時はもっとこう、何か別の感覚があったような

だから100%再現しきれてない
でも思い出してみると

1)二元論について

良いこと悪いこと
正しい間違い
・・・それってなあに?どんな感覚?

例えば「お客さんいっぱいきてビジネスが上手くいくといいね」って会話があるでしょ
それを言われたとする
以前なら「うん そうだよね~どんなことが起こるかなぁ~どうなっちゃうんだろう~うふ~
みたいな感じだったのが、いまは
「んん・・・別に・・・なるようにしかならないし、起こるなら起こるし
起きないならただそれだけだし、なったらいいけどならなくてもいいし・・・そもそもビジネスってなあに?」
ってなってる

ビジネスの定義というか、概念というか
そういうものが消えた感じ
ビジネスって単語はわかるのよ 意味もわかるし
でもわからないみたいな・・・

こんな説明になっちゃう

あと「上手くいく」って感覚もよくわからなくなっちゃったのよ
気持ちが湧き上がらないというかね・・・
「絶対上手くいきたいの!」って強い思いがなくなったみたいな

かといって「どうでもいい」って投げやりな感覚でもなく
どっちでもいい なんでもいい どうなっても別に・・・が近いかなぁ

これに連鎖してお金問題もそんな感じになってる
入る時は入るでしょ 入らないなら入らないだけでしょ それが起こるだけ
それはよくいう「絶対的な安心感」があるのでなく、かといって不安があるわけではない・・・な状態
「入ってこなかったらどうしよう」って恐れがなくなったなぁ

実際に3/4にカードの支払があって
いま足りない状態

もし当日になっても入ってこなかったら?
って想像してみると
ん~別に・・・

「必ず入ってくるはずっていう安心感」はない
「必要なら入ってくるはず」っていう感覚もない
そもそも「必要」って感じがぼやけている

安心?不安?必要なこと?不要なもの?何それ?んん~?みたいな・・・

2)物欲について
一週間前くらいに車を手に入れようって決めて
車種はどんなのがいいかなぁ~とかちゃんと探す行動もして

200万くらいで日産muranoを現金で買う

2015-Nissan-Murano-42
そしてそこでドキドキわさわさを感じる うふ
超よろこび~きゃぁ

ってメモにも残してたのよね・・・この3行
感情を感じきる系な文章
願い事ノートも作ろうとして29日に買ったばかり
これを3/1の今日見たわけよ
するとね、今はどうなってるかというと

・・・まぁあったらいいよねぇ なくても別に・・・
まぁ起こるなら起こるでしょ

超淡々としてんの

感情が、テンションが高くならないの
嬉しくないわけではないのよ
欲しくないわけでもない

執着がなくなるってこういうことか

って
欲しいっていうのがぼやけている
欲しい⇒あったらいいけどね に変換されてるっぽい

大好きなピエール・マルコリーニのチョコレート欲しい?いま貰ったら嬉しい?って想像すると
前までは、欲しいに決まってるじゃん 貰ったら嬉しいよ 来た来た!現実化した~大喜び
ってなってたような気がする
いまは、う~ん 欲しい!って感じじゃないんだなぁ
「嬉しい!」ってのはない ただの「嬉しい」はあるかなぁ ん~微妙
「嬉しい感じはする」・・・かなぁ
現実化したとか引き寄せたとか、そこに意識が向かない

3)損得勘定について

ラッキーと言われることが起こっても
ラッキーってテンションあがらない
ただ「あぁ・・・以上!」みたいな・・・
それが1万円であっても、10万、100万、1億とかでも

母がパチンコで大勝ちしたんで3万くれたのよ
前なら「ラッキー やったね ありがとう HDIGABTT(アクセス用語) 」だったのが
いまは「ほ~ありがとう」終了~
「ありがとう」にがつかない感じ
嬉しい!って感覚がなく、かといって嬉しくないわけでもない
プラスの感情かマイナスな感情か、どっち?って言われればプラスの感情なのはわかる
でもなんかなぁ~

起こった事に対して淡々としてるの

今まで100cm=1mの振り幅で感情が動いてたのが
1cmになりましたって感じかなぁ

だから一応嬉しくはあるのよ
微笑む感じ?ほほえむっていうか、わずかに目が細くなるくらい
ニマ~って頬の筋肉が動くわけでなく
テンションアゲアゲにはならない

それと感謝するとか愛おしいと思うとか
そのあたりも薄くなった気がする

非二元ノンデュアリティには
愛だけになる・・・ってのがあったような気がする
でも本当かなぁって感じがした

愛する?かわいい?
うちの猫をみてかわいいとは思う
強くしがみついて「かわいすぎ~ もうなんでもしちゃう」がなくなった
でもなんでもするんだけどね
しちゃうがない
あんなに猫バカだったのに・・・

他にも何十個もあっって思ったことあったのに・・・
思い出したら書くね

そもそも非二元ノンデュアリティってことへの理解が薄い
昨日youtubeを1本見て、二人そうなってる人を知っただけ

そこの会話からだけなんで
「これが非二元ノンデュアリティってことです」って確信もって言えない
かといって知識を増やす気も今回起きないのよ

わたしの中から探そう あ~これもなんか微妙に表現が違う気がする・・・

わたしの中を見る?感じ方の変化を見ていく?かなぁ
先入観なしでどうこれを表現していくか?をやってみる・・・かなぁ

この薄っぺらい知識の中で
この非二元ノンデュアリティに人はなると

ラクになる
囚われなくなる
強い感情がなくなる

つまり
コントロールをしなくなる
抵抗をしなくなる
いまより良くなる

って感じなんだけど
アクセスでいう無防備とちょっと似てるんだよね
クラス受けてないからはっきり言えないけど
かといって別物って感じはするんだよね

わたしは「私」はいない状態(ホントかよ・・・)でアクセスやシータヒーリングをやることになるけど
こう言ってて「わたし」が出てくる表現ってまだ「私」がいるってこと?
とか思っちゃったり

でも何かがいままでとは全く別物っていうのだけは確か

で、戻るけど、いまより良くなるってことは
1日しか経過してませんが、確かに起こった

予想外の割引
予想外のプレゼント
予想外の以前欲しかったものとバッタリ出会い、やってきた
予想外の出来事

良いと言われてることが増えるってこういうことか~って体験がこれ
コントロールしない 抵抗しない 期待しない で、こうなるか~って

う~ん・・・
この例え話の出来事があったのよ・・思い出せない・・・

ツイッターやるかなぁ
メモを持ち歩くとか

その時じゃないと微妙に表現にズレ発生
まだ手探り状態だしね

あ~あとね
「そもそも魂はない 自我はない」に、あぁ~ってきた
「私」が選んでるようで選んでないってのにも・・・
もう あぁ~ しかないわ

とまあ、よくわからない体験をして
まとまりのない体験談なんだけども
しばらくこんな感じのことを綴っていくと思います
明日は1日中フリーなんでメモってみるかな

アクセスでいう
自分が選択する
創造する
とかその辺が欠落というか、消えたいま この表現も微妙だけど・・・

シータヒーリングでいう
創造主が~
って概念が消えちゃったいま これも微妙・・・

なにをこれからやっていくんだろう・・・とふと思うんだけど
それすらも、まぁ起こるべくして起こるかぁって
なんだか放置な気分

でも放置っていうか・・・
おまかせではない
委ねるって感じでもなく
流れに乗るって感じでもなく

これからのことに意識が向かないって感じかなぁ
動かす気がさらさら起きない・・・みたいな

こんなんになっても
一応物事を選ぶ好みっていうのは残ってたんで
そこをやっていくことになるんだけど

いまはただお話し会がやりたいなぁ
話したいことがあるわけじゃないんだけど
突っ込んで聞いてくれって感じ
何を喋り出すんだろう~わたし・・・

って「わたし」が出てきたねぇ・・・どうなのよこれ?(微笑)
「私」はいるのか?いないのか?

もし全然 覚醒とか悟り ではなかった場合は笑い話ってことで
スルーしてくださいまし・・・ははっ
大きな気付きが起こっただけかもしれないしね

つづく・・・⇒結局は大クリアリング祭?


~シータヒーリング&アクセスバーズ&算命学鑑定&アロマ&レイキ~ 武井亜矢子

【今後の予定】
・3/12(土)神奈川/海老名 アクセスバーズ講座